close
【ロッテ3-2巨人】
今江のアピールが2年越しの対巨人7連勝を呼び込んだ。3回、李の打球は右中間席へ飛び込んだ。しかし、今江は「(一塁走者の)小関さんが勢いよく走ってるなと思っていた。走者を見るのは基本中の基本。僕は必ず見ている」。さらに小関が三塁を回ったところで後ろを振り返った瞬間も見逃さなかった。

「自分の中で確信があった」。投球を再開しようとしていた渡辺俊を「ちょっと待って」と呼び止め、ボールを受け取ると西本三塁塁審にアピール。雨の千葉マリンに「アウト」が響き渡った。

結果的に1点差の辛勝。「今江はよく見ていたし、確認していた審判も素晴らしい。本塁打した打者が一塁を踏まなかったのを目撃したことはあるが、走者は初めて」とバレンタイン監督。百戦錬磨の指揮官も感心した今江の“ファインプレー”で、チームは再び交流戦単独首位に躍り出た。

【2006/6/12 スポニチ】
arrow
arrow
    全站熱搜

    ht31sho 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()