close
エピソード明かす

 小室哲哉(49)のわがままぶりをタレント、上沼恵美子(53)がバッサリ斬った。

 9日に放送された読売テレビ系関西ローカル番組「週刊えみぃSHOW」で、上沼は紅組司会を務めた1995年大みそかのNHK紅白歌合戦の際、小室の横暴なふるまいに激怒したエピソードを明かし「あの人大嫌いなの!」とブチ切れたのだ。

 上沼によると、当時の紅白では、もともと小室と紅組の応援をしつつTRFや安室奈美恵ら小室ファミリーを紹介する段取りだった。それが小室の遅刻で応援の部分は無しと急な変更を強いられ、さらに打ち合わせなく突然ステージに小室が現れ、「私を突き飛ばして」マイクを奪い、勝手に紅組の応援を始めたという。

 小室が遅刻したのは、当時交際中だった華原朋美が日本レコード大賞で新人賞に選ばれ、その付き添いだったことも暴露。「今日、初めて言った」と上沼は当時を振り返って怒り心頭で「その日から大嫌いなの」「もてへんかったと思いますわ」と吐き捨てた。この年、小室はH Jungle With tで浜田雅功とのユニットで出場していた。

 一方、9日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」では番組スタッフの悪ノリも発覚した。番組スタッフが、大阪拘置所に拘留中の小室に和田アキ子(58)の著書「おとなの叱り方」や番組特製Tシャツを差し入れたとして、同局の安東弘樹アナウンサー(41)が「この取材は行きすぎたアプローチだった」と謝罪。全く知らなかった和田は「えっ?」と困惑しきりだった。

【2008/11/10 ZAKZAK】
arrow
arrow
    全站熱搜

    ht31sho 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()