close
大家還記得我上個月去日本被海關刁難的事嗎?

我去日本海關的網頁留下了下面的抗議:

「去る9月15日に、成田空港で入国の手続きを済まし、最後の荷物検査の所に行きました。
若い男性の税関員は何故か最初からわたしを怪しい者扱いで、非常に無礼な態度で質問しました。
私は最初から最後までずっと日本語で応答したにもかかわらず、
「日本語ができますか?」とずっと疑っていました。
そして、何故か覚せい剤の写真を取り出して、
「こんなものは持っていますよね」とまで言い出しました。
非常に不愉快でした。
疑うなら荷物検査は構いませんが、無礼な態度は許せません。
今でも思い出せると怒りを感じます。
日本という国に対するイメージがかなり変わりました。」


投訴至相關單位,得到了以下的回覆:

「OOO 様
この度は、成田空港での税関検査にご協力いただき、どうもありがとうございました。
税関では、覚醒剤や拳銃など社会に重大な影響を及ぼす物品の密輸入を水際で阻止するために、手荷物検査を実施しています。最近は、国際的な密輸犯罪組織が善良な市民を運び屋として仕立て、麻薬等を預けるケースが発生していることから、税関検査を強化しているところであり、皆様に入国・帰国時の税関検査にご協力いただいているところです。
検査を担当する職員に対しましては、日頃から、応接時の言葉遣いなどの接遇面に十分注意を払うよう研修や職場指導を行い、資質向上に努めているところでありますが、今回、鍾季儒様から頂戴しましたご意見を踏まえ、全ての職員に対し、改めて接遇についての更なる指導を徹底してまいります。
今後とも、税関検査へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------
東京税関総務部 税関広報広聴室 
〒135-8615
 東京都江東区青海2-7-11 東京港湾合同庁舎2F
  TEL:03-3599-6264
  FAX:03-3599-6442」

好個官方制式的回答!!!

這次事件後,我才知道原來有不少人也莫名地被刁難,
我的情況算是還好,甚至有人被搜身

然後又有人說:「長得越和善的人,越會被刁難」

所以接下來去日本是要先畫個刀疤,還是帶個海賊眼袋嗎?

莫名其妙透了!!!!
日本海關是想要趕走觀光客嗎???有事嗎???
arrow
arrow
    全站熱搜

    ht31sho 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()