close
期待早日在甲子園看到呂彥青活躍的比賽,
不知道會給他背號幾號?
加油吧!充滿了未來感的左投

=============

以下是阪神官網的資料

7日(火)、球団事務所(兵庫県西宮市)にて、昨日6日(月)に契約締結をいたしました呂彦青 (ル イェンチン)選手の入団会見を行いました。

嶌村副本部長

「昨日6日(月)、来年度の阪神タイガースの一員として、呂彦青選手と契約を締結させていただきましたので、皆さまにお知らせいたします。
台湾のアマチュア球界では非常に好投手ということで、先ほどのアジア選手権でもスカウトを派遣し、チェックをいたしまして、獲得交渉、そして合意に至りました。
真っ直ぐのキレ、スライダー、カーブ、チェンジアップと多彩な変化球を持っておりますので、本当に近い将来、阪神タイガースの戦力としてローテーションに入ってくれることを期待しての獲得であります。」

代表質問

―入団が決まった今の気持ちからお聞かせください

すごく嬉しく、これから阪神タイガースの一員として頑張っていきたいです。

―阪神タイガース、日本の野球、どんなイメージをもっていますか

日本の野球はアジアの中で一番だと思っています。その一番の場所で野球ができることを光栄に思っています。


―阪神タイガースから声がかかったとき、どんなことを考えましたか

信じられない話だと思いました。期待感もあり、もし選ばれなかったらという不安感もありました。

―嶌村副本部長からは、近い将来ローテーションにという話がありましたが、呂選手自身は今後どのように考えていますか

今は日本の野球に対応することが優先することだと思いますが、これから先発ローテーションを守れる選手になりたいです。

―ご自身で一番ここを見て欲しいという点はありますか

僕のすべての球を見て欲しいです。

―一番自信のある球種は?

スライダーです。

―日本のバッターをこんな風に打ち取る、そんなイメージは頭の中でできていますか

以前から国際大会に多く参加して、日本の打者ともたくさん対戦しているので、印象はあります。

―日本球界でこの選手と対戦してみたいという選手はいますか

台湾のスターの陽岱鋼選手(巨人)です。

―日本人選手ではいますか

日本の一軍の選手はだいたい知っているので、全員と対戦したいです。


―今、楽しみな部分はありますか

海外で野球することが出来て嬉しく、野球だけでなく日本の文化なども学べることが楽しみです。

―知っている日本語は?

「こんにちは」、「ありがとうございます」のこの2つです。

―不安な部分はありますか

日本語が全然話せないので不安ですし、道も分からないので不安です。

―呂選手のニックネームはありますか

呂(ル)って呼んでください。

―本拠地甲子園球場のイメージは?

甲子園球場には初めて入りましたが、イメージはやはり日本の高校野球、高校球児がすごく目指したい場所、そこで投げれることはとても光栄です。

―最後に抱負をお願いします

これから良いプレー、良いボールを投げていきたいので、みなさん応援よろしくお願いします。

選手名 呂 彦青(Lu Yen-Ching)ル イェン チン
生年月日 1996年3月10日生
年齢 21才
身長/体重 178cm/72kg
出身地 中華民国(台湾)高雄市
守備位置 投手
投打 左投・左打
国籍 中華民国(台湾)
出身校 国立台湾体育運動大学
球歴
2015年 光州ユニバーシアード 台湾代表
2015年 BFAアジア野球選手権大会 台湾代表
2015年 WBSC プレミア12 台湾代表
2016年 WBSC U23ワールドカップ 台湾代表
2017年 台北ユニバーシアード 台湾代表
2017年 BFAアジア野球選手権大会 台湾代表
2018年~阪神タイガース
arrow
arrow
    全站熱搜

    ht31sho 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()