close
「まーくん&ゆうちゃん」コンビが高校ジャパンをけん引する。駒大苫小牧のエース田中将大(3年)と早実(西東京)のエース斎藤佑樹(3年)が全日本合宿3日目の27日、インタビューで息の合った掛け合い漫才? を披露した。Wエースが互いに「まーくん」「ゆうちゃん」と呼び合い、コミュニケーションを深めている。全日本選抜は合宿最終日の今日28日、関大と練習試合を行う。

全日本のWエースが迷コンビ? を結成した。27日の共同インタビューで初共演。互いの信頼感を口にした。

 -合宿3日目です

 斎藤「最初はやっぱり緊張してました。慣れてきて、いい感じです」

 田中「打撃練習で笑えたり、楽しい雰囲気をつくれてます」

 -互いの呼び方を

 斎藤「まーくんです」

 田中「ゆうちゃんです」

 -照れはない

 斎藤「もちろんあります」

 田中「違和感ありません」

 -呼び方の由来は

 斎藤「苫小牧の本間くんがそう呼んでいて。マネしてみました」

 田中「小さいころ、近所の人たちに呼ばれていたので、違和感ありません」

 -互いの印象を

 斎藤「試合のときは威圧感があります。チームメートしては楽しく、優しく、結構フレンドリーです」

 田中「試合のときは顔色1つ変えないイメージでした。(合宿で)笑顔を見られて、かわいいっ、と思いました」

 斎藤「うれしいです…」

 -互いの存在は

 斎藤「チームを引っ張ってくれる存在。信頼してます」

 田中「投手陣のお手本になり、先頭に立ってくれる存在です」

 -今日も多くのファンから声援が

 斎藤「そんなに慣れてないんで、恥ずかしかったです」

 田中「(自分に対する声援も)最後の方にありました」

 -ヤンキース戦の観戦が取りやめに

 斎藤「楽しみにしていたので、残念です」

 田中「向こうの野球がどういうものか、学べたらいいです」

 -2日間投げてない

 田中「体の調子と話し合いながら、ゆっくり上げていけたらいいです」

 -王子と呼ばれて

 斎藤「うれしくないけど、イヤではありません」

 田中「…」

 -合宿最終日に向け

 斎藤「技術どうのこうのより、サインの確認とかきっちりつめて、チームとして最高の状態にしたい」

 田中「もっとコミュニケーションを深め、もっと楽しく、いい雰囲気をつくり、チーム状態をよくして、アメリカに行きたい」【構成・白船誠日】

【2006/8/28  高校野球・北海道版ニュースNikkansports】
arrow
arrow
    全站熱搜

    ht31sho 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()