close
 プロ野球阪神タイガースの井川慶投手(27)が大リーグに挑戦することになった。10日、大阪市内で阪神球団幹部と話し合い、以前から希望していたポスティングシステム(入札制度)での大リーグ移籍を球団側が認めた。井川投手は「やっと夢の舞台に立てたかなと思う。(阪神)球団の方々に感謝しています。自分を評価してくれる球団ならどこにでも行きます」などと話した。

 井川投手は5年連続2ケタ勝利を挙げている貴重な先発左腕だけに、阪神が入札手続きをすれば、大リーグの複数球団が獲得に乗り出すことが確実視されている。

 同投手の大リーグ挑戦の意向は、04年オフに表面化。球団は、昨年オフまではフリーエージェント(FA)以外での移籍を認めていなかった。だが今季終了後、入札での移籍を「検討する」と軟化。FA権の取得には早くても09年まで待たなければならない同投手の希望を受け入れた。

 井川投手は茨城・水戸商高からドラフト2位で、98年に阪神入団。通算86勝60敗1セーブ。

【2006/11/10 asahi.com】
arrow
arrow
    全站熱搜

    ht31sho 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()