close
◆ 「新垣モデルのグラブ」到着心待ち ◆
 
 決意の元日始動だ。阪神ドラフト1位の蕭一傑投手(22=奈良産大)が28日、新年への決意を新たにした。「完全オフの日はつくらないようにしたい。ランニングでも何でも、できることをやって体を動かしたい。まずは(新人合同練習で)みんなに付いていくことが目標です」。現在も球団のトレーナーから与えられたメニューを基に、大阪市内でトレーニング。年末年始も関係ない。

 さらに「入寮までに何とか届くかな」と心待ちにするものがある。プロで使用するミズノ社・新垣モデルのグラブだ。大学3年までは台湾製を使い、日本製を使い始めたのは、ちょうど1年前からだった。パラパラと野球用具雑誌を眺め、何となく気に入ったのが新垣モデル。今秋のリーグ戦から使い始め「使いやすいから、当分変えるつもりはない」とプロでの継続使用も即決した。ちなみにソフトバンク・新垣は入団1年目の03年に8勝をマーク。蕭もそれに負けない活躍をアピールしたいところだ。

 日本では正月の風習として初詣があるが、台湾にはない。例年、年末年始は台湾に帰国していたが、当地は旧暦の上、蕭自身も「おみくじは引いたことがない」と言う。“神頼み”なしで迎える2009年。虎の一番星は、誰よりも充実したルーキーイヤーにする。

【2008/12/29 スポニチ大阪】
arrow
arrow
    全站熱搜

    ht31sho 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()