close
 阪神のD1位・蕭一傑投手(23)=奈良産大=が12日、二軍の紅白戦で実戦デビューした。紅組で先発し、2回を2安打1失点1奪三振。浅井良外野手(29)に左翼へ本塁打を浴びたが、上々のスタートを切った。白組の「2番・二塁」で出場したD3位・上本博紀内野手(22)=早大=は3打数2安打と存在感を見せた。

 プロの洗礼を浴びても慌てることはなかった。充実の30球。蕭がキラリと輝いた。

 「やっぱり甘い球は打たれますね。でも打ち取ることが仕事なので、あまり考えませんでした。普通のことを普通にした感じです」

 一回に柴田&上本とのルーキー対決を左飛と中飛に仕留めた後だ。浅井に甘い直球を左翼へ運ばれた。しかし続く野原祐の胸元へ、力のある138キロの直球を投げ込み、遊飛に打ち取った。

 11日のブルペンで右手人さし指のマメをつぶしたが「普通に投げられます」と続木二軍トレーニングコーチに伝え、予定通り2回を投げきると「いい緊張感の中で投げられました」と笑顔を見せた。

 中西二軍投手コーチは「ボールを置きにいきがちな場面で、しっかりと投げていた。打たれたことより次を抑えたことを評価する」と被弾の中に成長を認めた。

 14日に阪神を離れ、ワールド・ベースボール・クラシック台湾代表候補の豪州合宿へ参加する。「投手コーチの郭泰源さんから、少しでも多くのことを学んできたい」。安芸から世界へ。未来を照らす道が開けている。(高瀬 悟嗣)

【2009/2/13 サンスポ.COM】
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 ht31sho 的頭像
    ht31sho

    因為有你們~~現在的我過得很快樂

    ht31sho 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()